le phare(ルファル)
<< 桃の節句 | main | オンライン帰省+香りの贈り物 のススメ >>
2020の春はマスクとともに
0

    今年のお花見は日本各地で自粛となっていましたね。

     

    スタジオのある東京・中目黒界隈では、例年見られる大勢のお花見客も屋台も姿を消しましたが、川沿いの桜は粛々と普段どおりに満開の時を迎えていました。

    今年とりわけ印象的だったのは、鮮やかな黄緑の若葉が桜花のなかに芽生えるようすでした。

    世の中は先が見えない不安のなかですが、命は力強く時を刻んで前に向かって進んでいる。

    そんなことを感じる2020年春でした。

     

    残念だったのは、マスクをしながら歩いていたので、ほのかな桜の香りがわからなかったこと。

    香りを感じられない風景なんて、桜の魅力も全開というわけにはいきませんね・・・

    人がいないのを確認してマスクを外して確認するのがひそかな愉しみでした^^;

     

    このご時世、きっと皆さまもマスクを着けて長時間過ごされていることと思います。

     

    長く使っていると、マスクのにおいが気になることもありませんか?

    そんな時はマスクに香りを付けてみてるとスッキリしますよ!

     

    私はマスクの外側にシュッとひと吹き香りのスプレーを吹きかけてから使っています。

     

    今の時期は、柑橘系の爽やかな柚子の香りでリフレッシュできる「柚子シトラス」や、抗菌作用があると言われる「フランキンセンス」がオススメ。

     

    ルファルのルームスプレーは、香りが強すぎず、クリアな余韻が残るので、マスクにスプレーしても心地よく過ごせて良いですよ。

    https://www.lephare-scent.com/?mode=cate&cbid=2579785&csid=0

     

    コツは、スプレーした後、少し待ってから着用すること。

     

    ルファルのスプレーは高濃度エタノール成分を配合しているので、スプレーしてからアルコールが飛ぶまで少し置くと、むせることなく快適に着用できます。

    気分に合わせて香りを使い分けてもいいですね。

     

    しばらく続きそうなマスク生活。

    どうぞ皆様、ご安全に、快適に。

     

    Posted by : lephare-tokyo | blog | 13:50 | comments(0) | -
    コメント









    TOP