le phare(ルファル)
<< 優しい香りに包まれて | main | ルファル1周年&クリスマスキャンペーン実施中! >>
記憶の引き出し
0

    先日、全然わすれてる、と思っていた、
    とてもとても遠い昔(笑)のことを、急に思い出しました。
    フラッシュバックのように次から次へと
    いいことも、悪いことも。
    あれ?これは走馬灯のようにみえる、ってやつかな?
    私大丈夫?
    て思いましたが、
    きっと忘れてたんじゃなくて、たまたまその引き出しをあけちゃったんですね。

    同窓会にいった時も
    もう忘れちゃって細かいこと覚えてないな、とおもったのですが、
    誰かがもってきていた卒業アルバムをみて、
    あれこれ思い出し、つまんなかったー
    と、思っていたけれど、意外に楽しかったんだなあ、と、みんなで大笑い。

    そうやって、みんな生きてきた分
    たくさんの引き出しを持っているんですね。

    よかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、
    そんないろいろが詰まった引き出しがいまの自分をつくってる。
    普段はしまわれてるけど、それは確実に自分の中にある。

    そんな風に思うと、
    いまの状態もムダなことはなにひとつないんだなあ、
    と。

    いま、つらい人はもちろん、がまんしろ、なんていいません。
    そこからの回避が大事な場合もあります。
    でも、
    なんとなく過ごしてる日々も、自分の経験みたいなものになるのかもしれません。

    そんな風に考えをめぐらせた時、
    ふわっと、いい香りがしました。これもまた、香りの記憶とともに自分のどこかの引き出しにしまわれるのかな。

     

     

    記憶に残る香りをみつけませんか


    https://www.lephare-scent.com/?mode=cate&cbid=2365387&csid=0

     

    Posted by : lephare-tokyo | blog | 13:58 | comments(0) | -
    コメント









    TOP